読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

二条城で70‐200㎜f2.8のデビュー

お出かけ・旅 神社仏閣・史跡

みんなからいいよ、イイヨと勧められながらもあまりの重さに二の足を踏んでいたのですが、とうとう買ってしまいました。出し入れしやすいのでいつもはショルダーバッグ派でしたが、さすがに肩の負担を考えて新たにバックパックの大判を購入。首にかけるのは耐えれそうにない(ニコンショールームで試した)ので、たすき掛けストラップも購入です。もう1本には28㎜単焦点を選んでいざ出陣[E:sign03]

 

今日は二条城での撮影です。ところどころは紅葉していました。今回は透過光が課題です。でも始めごろは曇り空で後半にやっと日が射し出したのですが、結局あまりきれいな葉っぱを見つけることができず、う~ん、ごめんなさい。

 

一日持ち歩いた結果、重いだろうと覚悟していたからか、装備が万全だったからか、以外にも重さが気になりませんでした。これなら持ち出すのも苦にならずにいけそうです。これから十分に活躍してくれるでしょう。

 

写りはというと、これはもう他のレンズとは全く別物です。この発色はなんなんだぁ~(@_@)そりゃ~みんな言うはずだわさー。どやさー。前から持っているレンズも評判高かったんで買ったんですよ!だけどね、全然違います。今日まで気付かなかったけど、なんというか薄っぺらい感じ。一方こちらはしっとりとした重厚な色ののりで、何ともいい雰囲気が醸し出されるんです。私の駄作を私の目で見てもわかる位です。本当にイイ[E:sign03]

 

で、こんなに良いとなると、14-24㎜f2.8はどうなのよと気になってきました。

  

Dsc_2460