シャカリキおばさんの気まぐれ写真帖

カメラを抱え頭を抱え七転八起の写真ブログ

中之島モノクロ風景

火曜日をピークに徐々に気温は下がっていますが、それでもまだ平年よりは暖かい土曜の休日です。

 

今日は「モノクロ写真で冬を表現しよう」の講座に参加しました。

 

かっこいいモノクロ写真が撮りたい。

色があることに慣れっこになっているので、色のない世界はとても新鮮ですがそれゆえ難しいです。平面的になるのを避けるためには、より光を意識して撮ることが重要みたいです。

モノクロ写真が醸し出すあの雰囲気が出てるといいのですが・・・。

 

もっと積極的にモノクローム設定を使えば、これからの写真の楽しみ方に幅ができるでしょうね。カラーとモノクロ上手に使いわけをしていきたいと思います。

 

f:id:safran5374to:20180120232135j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232149j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232200j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232213j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232225j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232238j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232246j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232256j:plain

 

f:id:safran5374to:20180120232306j:plain

 

 

◆機材 
D800
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED