読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャカリキおばさんのフォト!フォト?日記☀

休日にはカメラを抱え頭を抱え七転八起のお出かけ記

2014年正月旅行

お正月はどこもかしこも人は多い、しかも割高。てなわけで毎年家で食っちゃ寝、食っちゃ寝で過ごしてきたのが、今年はどうしたことか二泊三日の旅行に行くことにしました。もちろん撮影が目的です。が、写真撮影のツアーではないので機材は28-300、16-35でD700のみ、三脚なしです。これが今年の撮り始めになりました。

 

行先はヨーロッパと言いたいところですが、九州にあるヨーロッパ「ハウステンボス」です。できた当初から行ってみたくて(この言葉が多いよね)、その内赤字で閉鎖されるのではと心配になり潰れる前に行かなくてはと思ってたら、さすがHIS様、見事復活させて下さいました。この時期、光の王国と題してイルミネーションも華々しくきれいでしたー[E:heart04]6時間の滞在ではとても足りない。廻りきれません、撮りきれません。次回チャンスがあれば敷地内のホテルに泊まりたいと思います。 

 

一日目   長崎市南山手、大浦天主堂とグラバー邸   

                                     Dsc_2685

 

   

 

 

二日目   九十九島遊覧とハウステンボス

Dsc_3168

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

三日目   川下りと鰻の柳川&レトロの町、門司

Dsc_3355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

三日間お天気にも恵まれ、添乗員さん、ガイドさん、運転手さんにも恵まれ、どなたもベテランらしくて、とても楽しい旅を演出してくださいました。この方達で旅の値打ちが半減することもあると思うと、ほんと今回はラッキーでした。

当初は三日出発を予約していたのですが、結局四日出発に変更。何と日頃の行いが良かったのねぇ。三日早朝に有楽町で火災が発生してJRが大幅に遅れ、ツアー一日目の行程が全部吹っ飛んでしまったそうな・・・折角の旅行もイライラしっぱなしで台無しになるところでした。参加された方はご愁傷様でした。

 

あっという間に休みも終わり、明日から仕事です。

 










広告を非表示にする